無料ホームページなら お店のミカタ - 

外壁塗装のリフォーム本舗 | サービスメニュー | サイディング目地の補修


MAP


大きな地図で見る

外壁塗装のリフォーム本舗

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 059-350-8377


外壁塗装のリフォーム本舗 サービスメニュー

TOP > 外壁塗装のリフォーム本舗 サービスメニュー > サイディング目地の補修

サイディング目地の補修

コーキングの劣化は新築時に使用した材料の種類で年数が大きく変わります。
早い家では「築3年頃から割れてきた」 なんて家にも伺った事がありますし、10年経ってもほとんど割れの無い家まで様々です。

手軽に出来る補修としてはコーキングの上塗補修です。
劣化部の上に塗りこんで補修するのが多くの工事店の方法です。
仕上がりには影響がないので、綺麗になったと御客様は出来栄えに大喜び! 

でもそれで良いですか?

数年で今度はサイディングへの接着面(端の方)から 切れて きます。

せっかく外壁は綺麗になったのに、寿命の伴わない個所から劣化の症状がみられます。
費用は掛かりますが、劣化の激しい写真の様な個所は上塗だけで無く古い部分をカッターナイフで切り取ってから新しいコーキングを打ち直すのが良いと考えます。


もっと詳細はオリジナルHP内の「知って得するリフォーム知識」に満載です。


              

サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 京すだれ川崎Aroma care salon Florーフロールー萩原労務管理事務所神林均整院SANA BELLA サナ ベッラ